とーるさん日記

ソクハオペンがTwitterに書ききれない長文を書きなぐるブログ🌟

HIT THE ROAD

 

 

こんにちは‼️

とーるっぽです🐼💎

 

 

 

ついにHTR終わっちゃいました〜

最後がドギョムくんだなんて思いもしなかったな

 

 

最初にティーザーが出た時、

私は見てもいいのかな?なんて迷った気持ちもありましたが

今日最後まで見て、見れてよかったなと本当に思いました。

 

 

前回のブログにも温かいコメントが❤

ひろちゃんのブログでも紹介してもらえて、

自分の考えを表に出して良かったなと思いました。

hit the road - hiro_kawaiifactory

ひろちゃんありがとうね❤

パソコンないから簡単なリンクしか貼れなくてごめんね😢

 

Caratちゃんさんもコメントありがとうございます!

考えを言葉で表して残してくれることが嬉しいです❤

愛の形って本当に人それぞれですよね。

メンバーと周りのファン、関係の無い人達に迷惑をかけない形であれば、

それはその人の個性として認めて受け入れていくべきだと思います。

 

 

 

今回のこのドキュメンタリーを通して分かったことは、

私たちの声援は無駄じゃないこと

SEVENTEENとCaratは、お互いに支え合う存在であること

今回のワールドツアーのスケジュールは非現実的であったこと

だと思います。

 

 

確かに見たくない姿も多かったけれど、私たちが目を逸らしていいものでも無い。

私たちの歓声は確かに彼らの力になっているんだと改めて感じたし、

その声援に応えようと頑張りすぎてしまうのも事実だということ。

その頑張る気持ちを無視して、「頑張りすぎないで」「元気な姿で出てきて」と私たちが言いすぎてしまうのも負担になってしまうのでは、と思う事ができました。

 

やっぱりアイドルだって人間だし、

私たちと同世代の若い子たちの集まりです。

同世代の子達が今のメンバーを仲間でもあり、家族でもあり、兄弟でもあり……と口を揃えて言うなんて本当にすごいことだし、

そう言うことが出来るほどみんなで今まで努力してきたってことだと思います。

私たちが心配しすぎてしまうのはその努力を止めさせようとすることになってしまう。

私がずーっと言い続けている「アイドルとの距離感」は、

心配しすぎない為にもあると思いました。

 

 

一人一人がフォーカスされて、考えを聞けたのも良かった。

同じグループとはいえ考えていること、目指している目標はもちろん違うと思うので、

SEVENTEENという大きな括りではなく、

一人一人を見つめられたのが良かったです。

特に私は自分のことを感性的な人間(だと思っている)ので、

バーノンちゃんとハオちゃんの回は興味深かったかな〜

感覚優位で生きている所は同じなのに、

全然真逆の考えを持っている2人の意見は、自分とは違う考えで面白かったです。

 

 

また、ワールドツアーのスケジュールに関しては、

この動画を撮りながら、編集しながら、

運営が一番感じて欲しい、もしくは感じたのではないか?と個人的に思ったことです。

 

もし、コロナが無くスケジュールが全て実現していたら?

2019年の夏からコンサートは始まります。

体調不良者がどんどん出る中、慣れない土地でエネルギー消費の激しいコンサートが続きます。

4月には日本でのシングル発売、再び慣れない土地、日本での活動が始まります。

そして2020年5月には、日本でのドームツアーが始まり、

終わる頃には本国でのカムバック。

彼らが言っていた「夏まで休みがない」の夏まで、

本当にノンストップで駆け抜ける厳しい1年が続いていたと簡単に想像できます。

 

このスケジュール、本当に誰が考えたのか分からないけど、

走り続けている中で急に止まる決断をするってとても勇気が要りますよね。

前回のブログでも言いましたが、あのタイミングで強制的に止まることが出来て本当に良かった。

ドキュメンタリーを見て特に思いました。

どのコンサートでも体調が優れないことはよくあると思うけど、

それにしてもこのスケジュールは詰めすぎた。

やりたい気持ち、行きたい気持ち、そんな前のめりな気持ちがあってこうなったとしても、

次からはその気持ちを持ったまま、実行案は抑えていこう。

そう考えてくれるといいなと、運営でも親でもなんでもないですが思いました。

 

 

 

なんやかんや言いましたが本当、見せてくれてよかったって思うシーンが多くて……

嬉しいな〜としみじみ……

一つ一つに対して細かいコメントをしていると辞書みたいなボリュームになりそうなのでやめますが

ホシくんのアイドルはアイドルとして区切ってるところ、

逆にウジくんは区切りも何もない所(笑)

じゅんちゃんの頭の中をを覗くことが出来たこと、

ドギョムくんが愛される理由、スンチの不安、

いっぱい見せてくれたよね……

多分これから付き合う彼氏より彼らのこと知ってるよ……という錯覚に陥りました

こうやって知っていくことが多いからやめらんねえんだオタク‼️‼️

 

最近なかなか自分に余裕がなくて

追いきれなかったりすること多いけど、

やっぱり推しがいるから頑張れるなって思うな〜

 

オタクたちとSEVENTEENに感謝‼️

ありがとう‼️‼️‼️