とーるさん日記

ソクハオペンがTwitterに書ききれない長文を書きなぐるブログ🌟

CNPクッションファンデレポ

 

 

こんにちは‼️

とーるっぽです🐼

 

今回はクッションファンデレポ〜‼️🎶

CNPの美容液1本分入ってる(らしい)

🐝プロポリスアンプルインクッション🍯💛

[Qoo10] ムビョンファン : [CNP]Cushion : コスメ

おすすめされて買ってみたんですけど、

何人かにレポ頼まれたのでブログにすることにしました😆

ペロ〜っと簡単に使ってみた感じレポしたいと思います🎶

 

 

ちなみに私は

❄ブルベ冬❄

エクセルのブラウンシャドウはほぼくすむ🌟

って感じです🥳(ド適当PC紹介)

 

私がファンデに求めることは、

・キルカバー程はないけど赤みは消してくれるぐらいのカバー力

・崩れにくさ(崩れた時の綺麗さ)

です‼️

この辺はみんな共通してるかな〜と思うんですけど、

今とかマスクもするのでネ〜😢

あんま塗りました〜‼️ってなると首とかマスクの範囲とかで差ができちゃうので、

そういうのが無いやつがいいな〜って探してました‼️

 

今までは

VT シカレドネスカバークッション23号

[Qoo10] VTコスメティックス : [VT] シカレッドネスカバー/モイスチ... : コスメ

を使ってたので、これと比較して行きたいと思います〜🥳

 

VTと同じく23号を買いました~

まずパッケージ大人~~❣️

ハチの巣みたいになってるのは知ってたんですけどネイビー入ってるのは知らんかった

f:id:tohruppo:20200310150140p:plain

 

ケースの厚みはふつ~のクッションファンデと変わらなかったです😌
可もなく不可もなく。でも持ち歩きはできん。(私は)

クレアスとかはめっちゃ薄いよね‼️

 

f:id:tohruppo:20200310150618p:plain

 

中身も普通‼️

VTと同じやろ~と思って開けてみたらこっちのほうが若干暗めのベージュ?

濃ゆ‼️て感じでした。

 

届いてすぐ何の下地もせず塗ってみたら、

え~~~~‼️黄色‼️‼️ってなったので、

ブルベさんは下地必須‼️多分‼️🤔

あと塗る量注意‼️

 

ということで、今回もいつも通り

モチトナー(化粧水)×3

乳液(ちふれ)

保湿クリーム(皮膚科)

日焼け止め(スキンアクア・トーンアップ)

下地(セザンヌ・皮脂崩れ防止下地 or Paul&Joe・モイスチュアライジングなんちゃら)

ファンデ

の順番でやってみました~

 

🐝色味、カバー力

色味に関しては写真にも撮れないぐらいの差っちゃ差なんですけど、

セザンヌよりはポルジョのほうが黄色みは抑えれたな~と思います🤔

ただポルジョやと何となく薄付きな気が?自分の肌透けてね?ってなりました‼️

VTはその点ピンクベージュに近かったのかなと…

何も考えずに塗れてたので、私の肌の色に合ってたのはVTやったかも。

 

ツヤ感はどっちの下地もいい感じに残るので、どれ選んでも大きな差はないかな‼️

セミマット~言うてるだけあって、

パウダーも乗せたくないぐらい綺麗なツヤだと思いました✨✨✨

 

カバー力は私的にはばっちりです‼️

コンシーラーでも気使うような

デカくて赤くて地獄😔🔥なニキビはさすがに隠れ切らないですが、

もともとの顔の赤み、毛穴などは隠れるし、

韓国人みたいなチュルリーーン肌になるのでめっちゃいい‼️🥰

VTでは足りなかったところもきれいに隠れてくれて、

厚塗り感も加減すれば全然気にならないので良かったです❣️

 

🐝持ち

持ちはね~良かったんじゃないでしょうか?

右頬ポルジョ、左頬セザンヌにファンデして、イニスの粉して、

マスクして飲みに行ったんですけど(地獄コンボ)

ヨレてウワ‼️なることもなく、

めっちゃマスクについてウワ‼️なることもなく、

なんなら友達に「肌また綺麗なったんちゃう?」と褒められました😊ウレシイ😊❣️

セザンヌのほうがさすがにテカりにくかったです。

テカりやすさは下地によりけりですが、

汗かいてもグチャ~ならへんし自然にすごしてました‼️🥳

 

🐝その他

いつもばっちり保湿していくしVTも保湿してくれるファンデなので、

冬でしかもパウダー乗せてるってときぐらいしか乾燥気にならなかったんですけど、

今回は全然気にならなかったです‼️

しっとり‼️モチ‼️て感じでした。

あとこれはタイミングもあるかもなんですけど、

地獄みたいに荒れてた肌がなんか落ち着いた…

でっかい痛いニキビがなんか帰ってきたらちっさくなってるし、

プチプチちっさい何か(何か)ができてたのも落ち着いてる…

もしやこれがプロポリスアンプルの力か…?🤔🤔🤔

今だけかもやし私だけかもしれないのでこれは信じないでほしい笑

でもどんな肌の状態でも塗れそうなのでありがたいです笑

 

 

ざっと説明しましたがいかがだったでしょうか⁉️

いやこれ教えてくれやとかありましたらDMでもリプでもコメントでも頂けたらと思います~~😆💕

 

ほな‼️‼️またネ‼️‼️